· 

11月25日内輪でのショートツーリングレポート

Text:かずやん

 

『11月25日うちわでのショートツーリング』レポ

 

 

【電熱ウエアが効かない…】
おはよーございま~す!と言うことで晴れました!晴れ!

 

クラブの正式ツーリングが、雨で流れに流れたのでストレスがたまり、うちわで山中湖でランチがてらショートツーをやることになりました。

 

例によって待ち合わせ場所に一番乗りを目指し今回は7時に出発!

 

タイチの電熱インナーとグローブを装備してルンルンと鼻歌でいざ!

 

去年もこの電熱ウエアにはお世話になりとても快適で手放せないんですよねー(^-^)v

 

海老名から厚木を抜け飯山温泉を走っているとき、

 

『ん?』『むむむ』

 

気のせいだよなあと現実から目を背け気のせい!気のせい!と言い聞かせてはみたものの…

 

「寒い!めっちゃ寒い!手が指が…ちぎれそうに冷たい!痛い!」

 

ゲゲゲーッ、電熱ウエア様が…効いていない…完全に止まってる…

 

なんでなんでなんで?ヒューズ切れ…ガーン

 

今更家に着替えに帰る訳にもいかず、風を受けないように最高速度40kmのハイスピードで、ガタガタしながら目指すは道志道のサークルK。

 

マジに指先が痛い!レバーをひく感覚がない…

 

教訓『電熱は壊れて分かるただの薄着!』

 

やっとの思いで待ち合わせのサークルK到着。

 

時刻は8時15分、一番かと思いきやムムム、むむ、あー…。

 

またもやイガさんバイクが、あらら?くーごのR1が…。三番乗り(´ω`)

 

今回メンバーは、イガさん、くーご、シュウさん、町田さん、関根さん、ひぐさん、私。

 

7人でのランチツーリングです。

 

指先がICUにいる私の策略でお天道様が超ニッコリと上にいる頃にやっと山中湖に向けて出発!

 

道志道は久々の週末好天なのでライダーも多いです(^-^)。

 

道志道、どーしみちー、どうしみち!楽しいのが初めの5分…痛い!指先が痛い!


バイクはキチンと装備をして楽しみましょう!

 

いつもの様に道の駅道志によって指先休憩です。

 

そろそろ気温も上がり二桁になりました(^-^)

 

さあ、富士山と対面するために山中湖へ。

ウホッ\(^^)/


キレイですねー富士山!

 

 

雲がなく雪を被った富士山は見ていて飽きないですねえ。

 

富士山の向こうに雪を被った八ヶ岳が見えます!

 

この風景は早起きした特権です。午後になると雲がかかってきますから。

みんなで写真撮影!

 

腹もへったし、いざランチ!

 

あッ…

 

またもや料理の写真を撮る前に食べ終えてしまった…。

 

インスタと無縁なオジサンの習性が悲しい…。

 

ランチ終えてここで解散です。

 

道志道経由帰宅組、河口湖経由高速で帰宅組、御殿場箱根経由での帰宅組など。

 

私は町田さんと箱根経由で小田厚です。

 

もちろん帰りにナップスでヒューズを購入したのは言うまでもありまへん。

 

 

ー了ー